独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

断捨離再び

こんばんは

ピン太です


昨日将棋の名人戦を観終わってから(羽生さんが負けてしまい残念)再び断捨離作業始めました。


CDが入ってたダンボール1個を処分出来ました。


CDシングルとかもう聴かないですから捨ててOK!


後は古いアナスイの香水とかクレカの利用明細葉書とか元カノから貰った手作りチョコの箱とか、同じく元カノと一緒に使ってたお泊り用化粧水セットとか、ちはやふるのトッポの箱とかとにかく雑多な色々な物をまとめて処分します。


カラーボックスに置いていた薬も収納してサッパリしました。


物を処分するって気持ちいいです。もっと減らしていきたいです
(段ボールを捨てたいのですが来月にならないと出せないのがストレスです)


後は漫画。ハンターハンターを読んでないから処分したいけどまた再開したら読み返したくなるだろうしな・・・


ハードカバーで昔買った厳選された小説も大きくて読みづらいので文庫に買い替えたいけどもう何年も読んでないし今更読み返すか微妙・・・


文庫小説ですら分厚いのは読み返す気にもならないしな・・・
でももう内容忘れてるのあるからもう1回読んでから処分したいところ。


紙袋もちょっとあるのでそれも処分したいです。


という訳でこれからも断捨離続けます!



それと今日は7時半に目覚め9時に起床。洗濯をして買い出しに行った。


帰ってから訪問看護。断捨離してる話をした。「もっと捨てたいけどどうしょう」みたいな話をした。
看護師さんにブックオフに売ればいいと言われた。やはりそうしようかな。


漫画と小説で大きいダンボール1箱あり、これに小説は月1で買ってるから増える一方


買った分は減らさなくては。このままだとドンドン増えてしまう・・・



それと今日買い出しにいくついでにブックオフで本を立ち読みしてきた。


何とか買うのは我慢。「あした死ぬかもよ?」という本。


もし明日死んでしまうとしたら私はどうするのか?


ざっと考えたのは「部屋の整理」と「貯金を使い切る」くらいかな


テレカとMTGとロードス島戦記関連の品物を全て売って現金に換えて募金する


そうしないと親は価値が解らずに捨ててしまうだろうから。
(まんだらけ、駿河屋共にロードス島戦記修正原画集上下巻共に買取価格アップされてる。何故だろう)


部屋にある現金(500円貯金は札に換金して)も募金する。


盲導犬に募金する。


部屋の整理と募金。他にやりたい事・・・


生まれ育った地元を見て回るとか?


美味しい物(寿司とか鰻とか)を食べるとか?


「明日死ぬ」となると時間足りなさそうですね。


仮にそうなっても良いように断捨離を続けていこう



それではまた