独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

早く起きた朝

おはようございます
7時に起きました


いつもなら寝ている時間ですが今朝は前職の捏造された悪夢を見て目が覚めてしまいました。


最低な目覚めですがたまには早起きも良いものでphaさんの「しないことリスト」を読んでました。


読んでもすぐに忘れてしまうのでもう何回も読んでます。


読んでて思ったのは「自分なりの価値基準が曖昧だから生きづらいのかな」と思いました。


価値基準が曖昧だからすぐ周りに影響されるしイライラしたり傷ついたりもする。


今の私を支えているのは少ない貯金です。
毎夜~万円持ってるからまだ大丈夫だ。と自分に言い聞かせて夜寝ています。


だからケチになってお金を有効活用出来てないんです。


減るのが嫌でケチになる。欲しいと思ってもちょっと高かったら買わない。
何の為のお金なのか?


でも普通の人みたいに会社に行って働いてないからお金は減る一方だしケチになるのも仕方ない気もします。


お金がなくなったら生活保護かホームレスの2択ですから・・・


そんな私ですが20日に遂に「スウェットの下」を買いました!2000円くらいで買えました。
ボロボロの破けててウェストがガバガバで洗濯ばさみで止めていた履物からようやく解放されました。これで地震などが来てもそのまま逃げだせるでしょう。


それとお米も買いました。これでまた1か月は安心。それとスミノフアイスと氷結といったお酒も少しだけ久しぶりに買いました。


久しぶりのスミノフアイス美味しいです。そして久しぶりに酔いました。
更に松屋で好きなキムカル丼も食べた為、20日だけで6300円くらい使いました
お米とスウェットが大きかったですがまぁ満足してますがおかげで財布が一気に軽くなりました。


無職なのに使いすぎかも知れないけど、私の場合他にお金を使わないので
(小説もハードカバーは買わず文庫しか買わない主義)なのでまぁ良いかなと。
それにスウェットもお米も必要な物だからOK
お米はネットで買うより「500円」も安く買えたのでこれからも買い出しで買おうと思います。


あと必要な物は敷布団カバーですね。商店街に敷布団カバーが1000円ちょいでセールしてるので気が向いたら買いたいと思ってます。


それ以外で必要な物は外行きのズボンくらいかな。高かったのに数回洗っただけですぐ色落ちした黒いズボン。
高かった細身のジーンズは今はもうきつくて履けないし更に高かったリーバイスのダメージジーンズはポケットに穴が開いていて携帯落としそうだし


黒いズボン1着くらい欲しいけど買わなさそう・・・面倒くさいし


チノパンとダメージジーンズと色落ちした黒ズボンの3つでこのまま今年もいきそう


買うのが面倒くさい。後ダメージジーンズは「30000円」もしたのでこれからも履いていきたい(買ってからもう10年は経ってるから減価償却は出来てると思うけど)


そんなところでしょうか



それと昨日は訪問看護の日でした。看護師さんと15分程散歩しましたがこれが本当にうつに良いのか疑問でした。計40分程で終わりでした。
自己肯定感を上げるにはどうしたら良いんでしょうかね


それからドラマの「SPEC」と「SPEC翔」と「sicks」を観ました。
SPECはやっぱり面白いですね。今日は続きの「SPEC天」を観たいと思います。
高まるぅ~(笑)


それではまた