独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

うつ病

こんばんは


今週月曜に髪を5か月半振りに切ってきました。


火曜日に訪問看護の看護師さんが来て散髪出来て凄い。偉いと褒めてくれました


頑張ったんだから自分にご褒美してあげなよと言われ困惑してます。


髪を切るくらい誰でもやってます。それが偉いって何だろう?


うつ病でパニック障害なのに散髪出来たのが凄いって事なんだろうけど、こんなの看護師さんぐらいしか解ってくれないよね


あと自分へのご褒美って言葉嫌いなんですよね。何かただの甘えな気がして。


私は退職祝いすらしてないしストイックすぎるのかも知れません


もう少し自分を労ってあげてもいいのかもしれませんね・・・



しかしご褒美するにしても金。訪問看護費も3月の利用分だけで5000円近くいきました。
金が減る一方です。
友人の誕生日プレゼントも5000円超えるしどんどん金が減っていって気持ちにゆとりができません


地味にお米もそろそろ買わなくてはいけないのも憂鬱です。通販のクレカ払いは嫌いなのでスーパーで買って持って帰らなくてはならないし


ティッシュペーパーとトイレットペーパーも切れそうなので買わなくてはいけないけどもうだるくて買いに行く気になれません


先週の通院で薬が強くなったのに効いてない気がする。


すごくだるくて全く意欲が湧きません。もうダメだーって感じです


起きててもやる事ないし(あるのですがやる気にならない)もうずっと寝てたいです


起きてると腹も空くしずっと寝てたい。


最近で良かった事と言えば「時給三〇〇円の死神」が面白かった事くらい



会社辞めて毎日自由に好きなだけ寝られるのにどうしてうつ病は悪化していくんだろう?


毎日を無駄に過ごしてる感が凄いです。確実に1日ずつ死が近づいてるのにこんな過ごし方してていいのか?でもだるくて体が動かないジレンマ


やっぱり入院しないとダメなんだろうか?主治医からは出来るだけ外に出て下さいって言われたけどそれが出来ないからしんどいんだよ


気分も大分下がってるので久しぶりに酒でも飲んで無理にテンションあげようか?


無駄遣いな気もするけど・・・ていうかセコイ自分が嫌だ。金を使うのが勿体なく感じてしまう。お金なんて使って初めて意味があるのに。


今こそお金を使ってテンションを上げたりすべき時なのかもしれません


派手に使う訳でもないしそうした方が良い気がする


それではまた