独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

解らねぇ

こんばんは
ピン太です


今日は今年2度目の友人に会いに行ってきました


去年はたった2回しか会わなかったのでそれを考えるとハイペースです


ハンターハンターも立ち読みしてきました


カミーラ様の念能力「100万回生きた猫」


「ロードス島戦記のカーラ」を思い出しました


例えがマニアックで古く申し訳ないです


まぁ解る方に解れば良いです。



今日は友人と長時間話をしたのですがどうやら友人には15こも下の彼女がいるらしいです
ちょっと前までJD!?


羨ましい限りですが友人はそれほど嬉しそうではありません


彼女いるけどそれがどうかした?みたいな感じです


私なら年下の20代の彼女なんて出来たら友人には絶対自分から話しちゃうくらいテンション上がりますけどね


友人は正社員で大学を卒業後新卒で入った会社にずっと今も勤めてます


友人には今の私がどう映ってるのか?気になります


友人に無職になりたいかと聞いたら答えは「NO」でした


無職になって家に引きこもってたら「腐っていく気がするから」だそうです


それを聞いて今の私は腐っているのかな?と思いました


確かに毎日好きなだけ寝て適当に起きて食べてボーっとしてネット見て寝る


これでは腐ってると言われても仕方ないと思います


無職で毎日家でのんびり過ごすのは腐っているのか?


解りません


ただ友人は「一人で何もせず(友人も無趣味です)家にいたら腐ってしまいそうだ」と



じゃあ私も友人も趣味を見つけたら毎日が楽しくなるのですが簡単に趣味なんてできません


でも趣味があっても一人でひきこもってたらやっぱり腐ってしまう


そんなような事を言ってました


今の私は腐ってる


無職になりたくて(病気がきっかけではありますが)ようやく無職になれたのにそんな風に考えるとは自分でも思いませんでした


私は生き方が解らない


どう生きればいいんだろう?


もう30代後半なのに解りません


ただこのままだといけない気が自分でもするので今年は変わる変化の年にしたいです


もういい年したおっさんなのに中身は子供です


それが恥ずかしいけどじゃあどうしたらいいのかも解りません


今日は友人グループ(私含め4人)と会ったのですがその友人に言いました


「お前が今の彼女ともし結婚したらそれは良い事だが、俺は結婚式が大の苦手だから行けないかも知れない。礼服とか着て堅苦しいのは苦手だ」と


そしたら友人は「お前が来ないとテーブル席に他の友人二人きりになってしまい寂しい事になる」と返されました


結婚式は行った事ないのでよく解りませんがグループ単位でテーブルになるみたいですね


それを言われて「ああ、俺は自分の事しか考えてない子供だな」と思いました


同い年の友人なのに彼は正社員で年下の彼女がいてしかもしっかりしてる


自分が情けなくて惨めになりました


どうしてここまで差がついてしまったんだろう?


俺は今まで何をしてきたんだろうって思いました


そんな良く出来た友人がいる事に感謝しなくてはいけないですよね


私の友人はもうこのグループの3人しかいません


他の友人は3人とも別の友人グループがあります


俺だけだ。こんな友達少なくてダメなの。


俺は腐ってる。友人も1グループしかいない。無職で毎日を無駄にしてる。


俺はなんてダメなんだ!!!


友人と比べると俺はレベルが低い!


情けない!


友人は超良い奴なので今の彼女とうまくいって幸せになってほしいと思う


若い彼女が出来ても、今まで通り遊んでくれる友人は大人すぎる


私ならうかれて彼女優先にしてしまうだろうから


次回は来月また会う予定だ


ちなみに長時間の会食で途中パニックの予期不安がきて帰りたかったが「帰りたい」なんて言える雰囲気ではなかったのでなんとか我慢
やりすごせた
後半は緊張等せずに普通に会話を楽しめた



この調子で今年はもっと外に出ていきたい




リアルでは叫べないのでもう1度ここで叫ばせてくれ


俺はなんてダメなんだ!!!腐ってる!!!情けない!!!


情けない・・・ダメな奴だ・・・年だけ無駄に重ねて生き方も定まらない



遅い時間だけど感情のままに日記を書いておきたかったから書きました