独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

誘い



先ほど友人から忘年会の誘いがメールで来ました


ですが場所も遠いし、鍋をやりたいらしく、会食恐怖症でもある私は鍋なんて食べられないので断りました。


10月に友人の新居に行ったのですがそこが集合場所との事


正直遠くて前回は帰りにパニック発作の予期不安が出て大変でした。


出来ることなら近場か自分の住む街に集まってくれれば凄く助かるんですけど


自分の都合に合わせてもらうのが申し訳なくて言えません


夏の花火大会の時も同じでした。


誘ってくれたけど大規模な花火大会なんかに参加したらパニック発作が出るからと主治医に言われ泣く泣く諦めました。


パニック障害とうつ病が憎いです。どうして普通の事が出来ないのか?


どうやったら治るのか?こんなに何も出来なくて生きてる意味あるのか?


それと友人には一応病気であることは伝えてますがどこまで伝わってるのか?


下手に気遣いされてないだけマシなのでしょうか?


パニック障害持ちが電車を2回も乗り継いで会食恐怖症なのに鍋なんて食べられるわけないじゃん!


シャワーだって二週間に一回しか入れないような奴だよ!



でも今回こう理由でこれこれで行けないって具体的に言ったと思うからこれで伝わったかな?


長い付き合いだけどこれで下手するともう誘われなくなるかも知れない


そうなったら完全に一人。友人0になる


それもこれもうつ病とパニック障害と会食恐怖症のせい


もう普通というか友人とたまに会って遊ぶ程度の事も許されないんだろうか?


これからどうなるのか?多分どうせ良くはならないだろう


寒くなるし体調も悪くなりそうだ。冬を無事越せるのだろうか・・・