独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

3月末

こんばんは
ピン太です


桜はもう満開なんですね。まだ桜見てないし、花見もしてないけど・・・


しかし今月は食費にお金使い過ぎた。コンビニ利用が週3じゃそりゃお金増えるよな・・・


でも買い出しは週1で精いっぱいだしお米も炊く量少し増やしたけど足りなくて「ペヤング豚骨醤油」を買って食べてしまう(ハマってる)


コンビニに行ってペヤングだけで済む訳もなく弁当とかおにぎりやジュースも買うから1回で1500円くらい使ってしまっている


それを週3・・・4500×4で一月18000円!コンビニだけで!それに加え週1の買い出しで大体2500円使うからこれだけで合わせると月28000も食費に消えている!
お米も合わせればほぼ30000円・・・!


勿論コンビニは週2で我慢する時や行っても1000円くらいで済ます時もあるので正確には28000円まではいかないがそれに近い額を今月は使っている!


一月の生活費30000円なのに・・・食費だけで消えている。


病院代やその交通費、交際費や雑費、国保も生活費から出してるのに・・・


道理で財布のお金がどんどん減ってるわけだ


しかし予想外だった。1月は靴で。2月はMTGでそれぞれ6500円7000円使ってるから仕方ないけど今月は特に何かでかい買い物はしてないのに既に今の段階で28000円使ってる


今日は土曜なので買い出しOKの日だけど我慢しようと思って米を多めに炊いたけどもう全部食べてしまった・・・


夜どうしよう・・・絶対お腹空くやん・・・非常食の缶詰1個で耐えしのげるか?


今夜コンビニ行かなかったら偉い!でも空腹に耐えかねて行ってしまうかも・・・


今日1日我慢しよう・・・今日我慢したものだけに明日はやってくる・・・w




それと話変わりますが筋トレ1か月続きました!


毎日休まずやり続けた結果少しは良い体になったと思います


腕立て、腹筋共に最初の頃と比べ回数も倍増しました


目標はこのまま筋トレを続け懸垂が出来るようになる事
(標準体重ですが2年前懸垂1回も出来なかったので)


それともうなくなってしまったけどゲーセンの腕相撲マシーンの最強に勝つこと
(これも2,3年前やって初めて負けてショックを受けました。ロボコップの紫に負けたのです)


懸垂とロボコップの紫に勝つという2つが目標です!


ただ懸垂はともかく腕相撲マシーンがなくなってしまったのでどうしよう


まぁ最終目標は20代の頃の体と腕力を取り戻す事


しんどいですがやっていきます。挫けそうになったら羽生さんの言葉を思い出して頑張ります


それではまた