独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

4%の壁

こんばんは
ピン太です


今日は10時間睡眠でした。何とか午前中に起床。
それからYouTubeをひたすら観てました。
そして!今日遂に24日ぶりにシャワーを浴びてきました!
ピカピカピン太です!無事に終わってほっとしてます。
自分へのご褒美は明日コンビニで何か買います!


さて、2月末から続けてる筋トレですがどれくらいの人たちが継続できているのか?
調べてみました。すると1年継続出来た人の確率はわずか4%らしいです!
そんなに1年続けることが困難だとは思いませんでした。
でもこれを見てもおじけづくどころか逆に「やってやろうじゃないか!」という気合が入りました!


私は過去に10数年喫煙してたのを自力で禁煙成功させました。
こちらも調べたところによると自力での禁煙成功率は10%だそうです。


過去に10%の壁を越えた経験があるからこそかも知れませんが筋トレ1年継続してやろうとやる気も新たにしました。
学生時代は筋トレマニアでした。1日腹筋1000回とかやってた時期がありました
そこまではもう無理ですがその頃のような気持ちで、しかし無理はせず続けていきたいです!


後はもう9ヶ月切ってない髪を切りたいですね。抜け毛も目立つし短めにさっぱりしたいです。


それではまた





↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。