独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

近況

こんばんは
ピン太です
ここ最近体調があまりよくなく日記を書く気力もなかったので2か月くらい放置してました


近況と言っても大したことないですが綴っていきます


今月に入ってから4か月振りに散髪をしました。


くせ毛&夏の暑さで鬱陶しかったので思いきって切りに行きました


パニック発作も出る事なく無事散髪が出来てホッとしています。



それとちょっと前になりますが「プレミアム商品券」を購入出来る申請書が役所から届きました。


消費増税対策として住民税が非課税世帯と子育て世帯に送付されているようです。


最大25000円分の商品券を20000円で購入できるらしいです


ただ実際商品券を手にするまでの手間が面倒なのと、商品券は500円単位でお釣りがでないこと、使用期限が短いことなどから私は申請を見送るつもりです


どうせなら対象の世帯に5000円分の商品券を配って欲しいです



それと前、勤めてた会社で加入していた年金基金が解散するから来年までに金額を計算して分配金をお支払いしますよ的なものが届きました


金額が決まったら申請書とともにまた来るらしいですがそれが来年の5月頃で、振り込みは来年の9月とまだ1年も先のことになります。


幾ら頂けるか見当もつかないですがありがたいです。



そして障害年金の更新するための主治医に書いて貰う診断書が届きました


例年なら提出期限の1か月前、誕生月頃ギリギリに来るのですがこれからは3か月前に送付するよう変更になったみたいです


この変更はありがたいです



そしてソシャゲのFGOは遂に課金(2900円)ですがしてしまいました。
福袋に課金したのですが星5が2枚出たので大当たりでした
この2900円は携帯料金と一緒に引かれることになります


今まで無課金でやってきましたが年に2回
2900円くらいならまぁ後悔しないだろうと思い課金した次第です
次の福袋は正月らしいですがその時また課金するかは微妙です



こんなところでしょうか


明日は病院です。電車に乗るのが不安で行きたくないですが行ってきます


明後日は歯医者。歯医者ももう半年通っているのにまだ治療箇所がありお金もかかるししんどいですね


それではまた