独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

通院日

こんばんは
ピン太です!


今日は月1の病院への通院日でした


今日の待ち時間は約3時間・・・長かったです


今回は診断書を書いて貰ったのでそれだけで「10800円」もかかりました


会計の時に普通に1万円札と間違えて5千円出してしまってちょい恥ずかしかった(笑)


今日は天気予報では晴れのち雨だったので傘を持って行きましたが雨降ら~ず


傘を持って行った日に限り雨が降らず、傘を忘れた時に限って雨って降りますよね


帰りに郵便局に行ってちょっとお金をおろして、郵便物出して、ファミマと松屋に寄って無事帰宅。



ちなみに秋物の上着を持ってないので10数年前に買ったジャージを着て行きました


おっさんだから恥ずかしいというより着やすくて暖かければOKとか思ってましたが流石にこれはないので、秋用の上着とインナー欲しいです


でも秋ってもう終わるのでは?もう12月目前やぞ?って感じで冬用のコートやセーターがあるから良いかってなってしまっています


毎年秋に着るものがなくて困っているピン太です(笑)


秋用の上着ってジャケットとかか?フリースか?服を買わなくなったからよう解らん


でももう12月だから来月からは電車移動するときはコートにマフラーして出かけるから結局今年も秋用の服は買わないと思います


あれば便利なんでしょうけどもう冬なんでね(笑)


それと関係ないけど最近携帯の充電がすぐにきれて外でSNSとかほぼ出来ないので来年辺り、ようやくスマホにしようかな?と思ってます


落としても画面にひび割れしない頑丈で電話もしやすいガラケー好きなんですが、正直スマホゲームやラインを友達とやってみたいっていうのがあります


ツイッターとかも写真撮って上げれるし。電話というよりはおもちゃに近い感覚で欲しいです。


ただ幾ら欲しいと言っても高かったら要りません。


携帯電話に10万とか出したくないです。


型落ちで充分なので安いスマホを来年は買いたいですね


でもスマホって肝心の電話がしずらそう・・・


でも今や老人もスマホいじってるから普通に電話は出来るのか?


多分使ってればすぐ慣れるんでしょうね。解んないけど



それではまた!



↓一人暮らしランキングに参加してます。ポチって頂けたら嬉しいです