独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

大型連休じゃない・・・スーパー大型連休だ!

こんにちは

べジ・・・ピン太です(笑)


タイトルにあるように私はもう1355連休もしてます!


これだけ休んでいるともう働く能力も落ちてきますし働く気も失せてきます


セミリタイアどころかアーリーリタイアできるんじゃね?と錯覚してしまいます


この1年間で貯蓄額の推移は-3万円でした。


来年は家賃の更新料と火災保険料でだけで6万円マイナスが確定してますが・・・


この生活が続けばアーリーリタイア余裕では?


1年で10万減ると仮定しても30年で300万。これ位なら余裕ですね



ただ今の収入がずっと安定して貰える訳ではないので実際は全然余裕ではないのですが


しかしながら仮に収入が途切れても数年は働かずとも生きていけます


そうなったらその時にじっくり働くことを考えれば良いでしょう



難しい事は何も考えてません。人生なるようにしかならないんだから


新卒で入った会社でずっと真面目に働いてもストレスで精神病になり退職を余儀なくされるんですから


だからもっと気楽に生きれば良いんです。人生1度しかないんだから。


とは言ってもバランスは必要ですよ?


普段は出来るだけ節約しつつ生活すれば月10万あれば生きていけます


そしてたまに、年に1回とかは旅行に行く等してメリハリのあるお金の使い方をしたいですね


後うまくいけば来年から月+5000円の収入が見込めるのでそうなれば少額ではありますが収支が月数千円でも+になるかもしれません


どうなるかは来年にならないとまだ解りませんが



さて、またハンターハンター立ち読みと買い出しに行ってきます


ちなみに今日は二十日なのでイオンは5%オフです。


お米も切らせたので気合い入れて買って来ます!



それではまた!




↓一人暮らしランキングに参加しています。ポチって頂けたら嬉しいです!