独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

売ってきました

こんばんは
ピン太です


今日は「少しでも物減らさなきゃ」「生前整理しなきゃ」
という思いが強かったので本を整理しました
一応読書が趣味なので「小説8冊」
漫画も好きなので「寄生獣を6冊とハンチョウ1巻」
それと元オタクの元型月厨なので「月姫のアニメDVD1~5巻」
これらを袋に入れて地元のブックオフまで売りにいきました


多分小説は1冊50円
寄生獣は1冊5円
ハンチョウは150円
月姫は売れないかもな
全部で500円超えれば良いかなと思ってました


査定で待つこと20分


店員「買取価格は365円になります」


内心「えー!?」と思いました


内訳が気になったので見せてもらいました


ハンチョウは予想通り150円
月姫は1つ10円
寄生獣は値段がつかない
小説が予想外に低く20円や30円でした


まぁお金の為に売りに行った訳でもないのでまぁいいかって感じです
寄生獣は引き取ってもらいました


大したお金にはならなかったですが「小説、漫画15冊とDVD5つ」を処分出来て良かったです
物を処分すると気分が少しすっきりします


まだ小説や漫画やDVDはあるのでまた今度少しずつでも処分していきたいです


次回は今月の家計簿を書こうかなと思ってます


それではまた