独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

しあわせ買取隊

こんばんは

ピン太です


今まで日曜日にたまにやっていた「突撃!しあわせ買取隊」が木曜のレギュラー番組になるっぽくて嬉しいです。


しあわせ買取隊とは家にある不要な物を専門業者に買い取ってもらう番組です。


今日は3組の家族が出ていて、ブランド品の洋服を売ったお母さんが75000円


電車等のおもちゃを売った子供が3500円


そしてプラモデルやミニカー等を売ったお父さん「55万円」


不用品かどうかは不明ですが部屋いっぱいにプラモデル、子供の部屋にもプラモデル
コレクターですね。


しかし55万円って驚きでした。



自分の部屋にある物の「買取額」を調べて試しに査定したところ


PCソフト3個 4100円


テレカ150枚 45000円


同人誌3冊 16400円


DVDセット 6000円


MTG  41700円


合計「113200円」になりました


テレカとMTGに関しては少な目で大雑把に計算してるので実際はもうちょっと高くなるでしょう


ちなみに小説や漫画は計算しませんでした


もし私が明日にでも亡くなったらこの11万円分の物は親によって捨てられるでしょう


これでももう大分売ったのですがまだこれだけある


不用品ではありませんが持ってるだけで満足してしまってます



来週はどんな物が幾らで買い取られるのか?楽しみです。