独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

夢日記

おはようございます

ピン太です


強烈な夢をみてしまい面白かったので記録に残しておきます


皆さん1番好きなドラマは何ですか?


私は「ストーカー逃げきれぬ愛」です


「銭ゲバ」や「SPEC」も好きなんですがダントツは「ストーカー」です


もう21年前の作品であの「渡部篤郎」の出世作です。


本作品はDVD化されておらず本当に残念です


何故こんな話をするかというと私自身が「ストーカー」になる夢をみてしまいました!


舞台は中学で当時完璧に思える女子が居たのですがその女子にストーカーしたらしく、しかもそれがバレて折りたたまれた手切れ金5千円と手紙を受け取ります。


その女子は漫画「るろうに剣心」の絵師をしていた設定で(無茶苦茶ですね)
ストーカー行為の影響で連載をやめてしまうほどでした


私はというと何故か他の女子からはモテていて、そういう部分もストーカーでストーカーを演じる渡部篤郎こと三枝のようでした


ですが私も三枝も他の女性には目もくれません


しかし私は折りたたまれた5千円をみてストーカーを止める決心をし、その5千円札と手紙を大事にします


彼女から貰った物は大切なお宝なのです。


夢はここで覚めてしまいました。


ちなみに三枝は高岡早紀演じる岸本海から渡された「クリスマスローズ」を大事にずっと保管しています


花が枯れても捨てずにずっと保管しているのです


ドラマのストーカーはイケメン眼科医であり周りの人達からも愛される三枝がその全てを捨ててまで海にストーキングするという恐ろしいドラマでした


海を手にする為なら何でもする。その為ならお金も社会的地位も全て失っても構わない



作品は本当に面白いです(語彙力のなさ)
ちなみに誤解しないで欲しいのですが私はストーカーでもないし全てを捨ててまで犯罪を犯してまで誰かを一方的に愛したいという願望もありません。念のため。


ただ「フィクション」としてこの作品が大好きなだけです。


確かニコニコ動画で1話だけ観れたと思うので(削除されてなければ)気になる方は観てみて下さい



昨日は17時40分起きでしたが今日は6時40分起き。


こんな早朝に起きてもやることもないのでこれから二度寝しようか