独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

仕事の流儀

プロフェッショナル観ました


女子バレー観てるからって訳ではないけど今回のゲストは中田久美さん


中田さんが言ってたので印象的だったのは「心は折れてなんぼ」


タフだなと思いました。私は心が折れたらすぐ屈してしまうタイプなので


そして中田さんにとってプロフェッショナルとは?の問いに


「ぶれないこと」と言ってました。


現在30代の私。人生迷走中でブレブレです。


中田さんの父親がガンになってお父さん「人生に悔いはない」と言ってたらしくそれがターニングポイントになった的な話もされてました


私が今余命宣告されたとしたら「人生に悔いはない」って言えるだろうか?


言えないな~迷走中だしブレブレだし。


どうすれば「人生に悔いなし」って言える生き方が出来るんだろう?


人それぞれなんだろうからこれだ!って答えは自力で探すしかないよな・・・



今日の女子バレー最終セットまでいったのにあと一歩力及ばず。残念な結果でした。


次は金曜のアメリカ戦で最後かな?観ようと思います。




それとハンターハンター立ち読みしてきました


ツェリードニヒの守護霊獣に加え新たな念獣が出てきましたね


才能の底が知れないツェリードニヒ。楽しみです。


テータちゃんしぼうフラグ立ちまくりですがどうなるんだろ。楽しみ。


ちなみに今日は週1の買い出し予定だったのですが起きたのが17時でだるくてコンビニで食事済ませてしまいました。


明日こそは買い出し行きたいですがどうなることやら


というのもコンビニで立ち読みしてたら少し緊張感を感じてしまいました。


明日買い出しに無事行けるのか正直ちょっと不安です。


明日も寝れるだけ寝て食事はコンビニで済ますかもしれません・・・


体調良くない時は無理せずコンビニ利用も仕方ないですね。


コンビニ飯で満足できるのでちょっとした満足感も得られるし


無駄遣いなような気もするけど、私は納得して満足して使ってるんだから多少コンビニで使ってしまうのもたまには良いはず


そんな感じです


人生悔いなく、ぶれずに生きたいピン太でした。