独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

友人と靴

こんばんは
ピン太です


先週の土曜は具合悪すぎて「もう死期が近いんじゃないか?」と思いました
無意味に貯めていた本のレシートをひたすら切って処分していました


そして昨日の「日曜日」
テンションは低いですが友人グループから「会わないか?」と声をかけて貰っていたので
病院と買い出し以外での外出を数カ月振りにしました


ここで行かなかったらもう出ていけない気がしたので頓服飲んで行きました
途中の電車内でも中々テンションが上がらず
「大丈夫か私?」と不安でしたが何とか集合場所まで行けました
友人グループは私を含め4人
幼稚園、小学生時代からの古い友人です


友人の1人が社員旅行で海外に行ってきたらしくお土産頂きました
嬉しいですしありがたいです


数時間フリースペースで時間を潰してからチェーン店で夕食タイムに
私は「会食恐怖症」なのでここでも薬を飲みます
慣れない場所での外食は不安や緊張に襲われるのです


そこでかれこれ「約5時間」程食べながら話してました
長時間の食事で途中具合が悪くなりかけましたが(私の場合、大笑いするとまずいみたいです)なんとか持ちこたえました


22時頃お店を出て解散
次に会うのはいつになるのか?
(ちなみに私がうつやパニック障害、会食恐怖症なのは友人は知ってます。それでもドン引きせずに昔と変わらず接して誘ってくれて、且つさりげない気づかいも感じました。本当に良い友人達です)
友人と会って話したりするのは今の私には良いリハビリにもなるし楽しいしまた近い内にでも会いたいものです


23時過ぎ頃帰宅
ニコ生でドカXとむらまこを観て就寝。



日付変わり月曜日の今日
13時半くらいまで寝てました
やはり疲れたんだと思います


今日は15時から訪問看護です
職員さんが来るまで少し緊張しましたがいざ来て話していると落ち着きました


今回はシャワー介助ではなく買い出しに付き合ってもらいました
いつも買い出しで行っている大型スーパーへ徒歩で行きました


職員さんと一緒なせいか買い物中少し緊張しました


無事買い物を終えて帰ろうとしたところで職員さんが


「(同じ大型スーパー内にある)リサイクルショップあるみたいだから靴見てみない?」と提案が


私はもうかれこれ「7年」は靴を買ってません
前に友人からもう履かないからと靴を2足貰いましたがその2足共履き潰してボロボロでもう履ける状態ではなかったのです
まともに履ける靴は革靴1足しか持っていなくて「スニーカー」がどうしても欲しく、それを前に職員さんに伝えていました
(少し前に一人で靴を買いに何度も行ったのですがサイズが合わず心が折れてました)


ダメもとで時間もあるし行ってみました
リサイクルショップに靴はありましたが欲しいと思える物はありませんでした


同じフロアに靴屋がありそこも見てみる事に


そこで見つかりました!
欲しいと思えるスニーカー!


早速履いて見るとサイズもきつくなく履き心地もいい感じです
それに決めました
値段は大型スーパーのポイントを「1400円分」くらい使い「7100円」になりました


念願のスニーカーが買えて嬉しいです!
職員さんには「値段大丈夫?」と気にされましたが若いころはもっと高い靴を買って履いてので「大丈夫です」と返しました


大型スーパーを出たところで職員さんとは別れました
職員さんが背中を押してくれたから靴屋に行けてスニーカーが買えました
本当にありがたいです



次回の訪問看護は来週の月曜みたいです



職員さんと別れた後コンビニでジャンプを立ち読みしました
普段ジャンプは読まないですが今週からは別!


「ハンターハンター再開!」


いや~旅団出てきてちょっとテンション上がりましたね
これからまたしばらくはジャンプを立ち読みします
(ハンターハンターしか読んでませんので買いません)


そういえば今日はまだ何も食べてません
今から米を炊くのも面倒なのでペヤングで済まそうかな


そんなところです
それではまた