独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

3連休

こんばんは


3連休の初日の土曜に5か月振りに友人に会いにとある科学の超電磁砲の聖地の街に行ってきました



(ちなみに緊張してこの日は4時間くらいしか寝れませんでした)


11時頃友人宅に着いて二人でお金の事とか仕事の事とか赤裸々に語りました。


友人は転職活動をしていてより良い待遇の職場で仕事したいという事でもう内定も貰ったと言っていました。
今の会社には新卒から16年勤めたと言っていたので、正式に辞めたらお疲れ様会でもやってあげたいです


友人はスキルアップして上手く転職できそうで何よりです。


私は焦りません。無職だけど。薬が効いてるのと当面暮らせるだけのお金があるからだと思います(少ないですが)私は将来の事とか考えられません。
会社も辞める事になるとか考えもしなかったし真面目に生きてても先の事は解らないから考えても仕方ないなって感じ。



それから友人二人も合流して4人でボードゲームしました(カードゲームですが)
初めてやるゲームでしたが面白く意味不明な縛りなどあって盛り上がりました。


2種類のボードゲームをやってボーっとみんなでカイジの沼を観ながら久しぶりにお酒飲みました(私はスミノフアイス。久しぶりの飲酒でした)


23時頃になって終電近いので帰りました。帰り道にとある科学の超電磁砲の自動販売機でヤシの実サイダー買いました。
絵柄は上条とハズレ(美琴とインデックスのが欲しかった)
また次回来ることがあればまたヤシの実サイダー買います。



友人の内の1人が北海道旅行に行ってたようでお土産いただきました
それと別に私の好きなお土産も頂きました。感謝しかないです。ありがとう!


0時過ぎ頃帰宅。汗だくで電車の乗り換えにもちょっと疲れたしやっぱり緊張もあったし寝てないしでかなり疲れました。
でもたまにこうして友人と会って話してってできるのはリハビリにもなるし何より楽しいです


この調子で今度は友人とカラオケなんかに行けると良いなと思っています
(若いころはしょっちゅう徹夜でカラオケに二人で行ってました。)



連休二日目日曜日
15時間くらい寝てましたw
疲れてたんでしょう。良く寝ました。



連休空けて火曜日
14時間くらい寝てました。
最近猛暑日が続いてるのでエアコンをつけっぱなしにしていて快適なせいかひたすら寝てしまいます


ニコ生で将棋観て、夕方に買い出し行ってきてまた将棋観てました。
羽生さん負けてしまい豊島棋聖誕生となりました
羽生さんこれでタイトルは竜王のみとなってしまいました
もうここまでなのでしょうか
個人的に羽生さん好きなのでこれからもまだ活躍して頂きたい



それと最近シャワーに入れています。
先週月曜に入って、金曜にも浴びて、今夜もシャワー浴びました。
4,5日に1回くらいで入れてます。
ちょっと良くなってきたのかもしれません(去年は夏でも入れなかったので)


明日は訪問看護の日なので色々と報告できそうです



それと今期のアニメはバキが面白いですね
後は進撃の巨人、オーバーロード3とシュタゲゼロ観ます
4つも観るのは私の中ではかなり多いですが観ていきたいですね。


それとドラマでは生活保護を題材にしたのが今日やっててみました
これも継続して観ていきたいですね(原作は漫画です)


今期は観るものが多いな


それではまた