独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

筋トレ

こんばんは
ピン太です


昨日は筋トレを続けるモチベーションが上がらないで困ってるみたいな事を書きましたが同じように悩んでる?方が多いようでYouTubeで「筋トレ」といれたら「モチベーション」とすぐ出てきました


そのYouTubeで凄いマッチョな体の方が語ってました。


「筋トレは仕事ではなく趣味で好きでやるものだから嫌ならやめたら良いのでは。」的な事を言ってました


その通りだと思うのでそうしようと思います。ちなみに今日の筋トレは済んでます。


明日から嫌ならやらない。やりたければやる。そんな感じで継続していければなと思います


「やらなくてはならない」と気負う必要はないと思えただけで収穫でした


これからは初心に返り筋トレを「楽しみたい」です


筋トレをずっと続けるのは筋トレが好きでないと出来ないなと思います


自分が筋トレを好きなのか?解りませんが嫌いではないと思います


おじさんになってもカッコいい体でいたいので多分続けます。


まずは30歳の頃の体目指して。しかし気負わずに普通にやっていきたい




明日は月曜日。前回シャワー浴びてから1週間が経ちました。


今日浴びれるかどうかはかなり微妙です。筋トレは出来るのに何故かシャワーは浴びれない。自分でも謎です(鬱になる前は毎日入ってました)


あとハンターハンターがまた休載してしまい残念です。またしばらくは漫画は読まなくなります


それと明日は訪問看護の日です。人と会って話すって大事なのでいつも楽しみです


それではまた