独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

携帯とソシャゲ

こんにちは
ピン太です


隣の部屋の物件の下見の音で目覚めました。この分だとまたすぐ誰か入りそうです。



私の今使っている携帯はガラケーでもうこれを10年使っています。


なので友人と会うと「いつスマホにするの?」と聞かれますし訪問看護師さんにも「スマホは良いよ」と勧められてます


私は携帯にこだわっている訳ではありません。ただ壊れたらその都度修理して使ってきただけです。


それと電車でよく見かけるんですがスマホにひび割れがある状態で使っている人を見るとそうまでしてスマホに無理に乗り換えたくないかな。とも思います。


ですが携帯にこだわってる訳ではないのでスマホの大画面で写真を撮ったり動画が観れたりするのは魅力です


落としても画面にひび割れできないように保護シールとか貼れば落としても大丈夫なのかな?


しかし1番の魅力はソシャゲではないかと思います。ソシャゲを大画面でプレイできる


私は「元型月厨」なので「FGO」をやってみたいです。


現在はモバゲーをやってますがもう飽きてきたので
(ほぼログボ貰うだけとモバで知り合った人とモバゲー内でやり取りするくらい)
尚更スマホゲーをやってみたいです


ただ心配なのは私はソシャゲは「無課金派」なのですがFGOなんてやりだしたら課金してしまいそうで怖いですね


おそらくスマホに変えたらモバゲー止めるかもしれないんで今の内にゲームのアイテムを売りたいんですが買取停止中だったり低いレートだったりでわざわざ売るのも割に合わない状態です


かと言ってこのまま残して引退も勿体ないし


ヤフオクで一応売れますがヤフオクって変な人に落札されたら面倒だなと思ってゲームアイテムはRMTの業者と決めてます


それと私はポイントサイトをやっているんですがそこでも「スマホでクリック」という箇所がありクリックするだけで毎日1円貰えます。


携帯ではクリックできないので毎日見送ってますがスマホにすればそれもクリックできる


後は楽天のメールが送られてくるんですがスマホのクーポンなんですよね


ミスドのドーナツの何々が1個無料!みたいな。これもスマホ限定クーポンなので現在利用できません。



でも実際電話はどうなんだろう?持ちにくくないかな?とか思ってたりします
肝心の電話が使いづらいようだと意味がないですからね



色々書きましたがようは「FGO」やってみたい!ってのが根底です(笑)


ポイントサイトの1円クリックやドーナツクーポンなんておまけに過ぎません


大画面でソシャゲがしたい。それだけ(笑)


30代後半のおっさんが何言ってるんだ?と思うかもしれませんが(笑)


でも私は所謂「普通の人生は止めた」人間ですのでアラフォーおっさんが毎日ソシャゲしてても良いんだと個人的には思います


もう結婚も子供も諦めてるし(そんな甲斐性もない)家も買うつもりもないし


だから自由なんです。



年内にはスマホデビューしてみたいですね



後余談ですが「未だに頑なにガラケー使ってる奴って何なの?w」みたいなつまらない煽りをする方がネットだとたまにいます
面と向かっては言えない癖にね
そんなの個人の自由だし勝手だろとしか思わないし「そんな小さい事でしかマウントをとれないなんて可哀想な人なんだな」と俯瞰してみてます




しかしスマホにしたいけどうつ病のせいか重い腰が上がらない。
いっそ壊れてくれたら丁度良いんだけど中々壊れない。落としても壊れないし


もし「月姫2」がスマホ限定配信とかされたら今すぐにでもスマホにしそうですが(笑)


死徒27祖の活躍が読みたい!アルクと志貴の続き、そしてエンハウンス!
月姫2私が死ぬまでに出ないかな・・・出ないだろうな・・・


それではまた