独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

2018年3月 家計簿

こんばんは
ピン太です


それでは先月の家計簿を載せます



家賃 48500円


光熱費 6100円


通信費 9100円


生活費 30000円
(食費、交通費、病院代、MTG700円、小説500円、雑費含む)


訪問看護費 3400円


合計「97100円」



遂に出費が「10万円」を切りました!
毎月このくらいの出費なら良いのにな


先月は水道代がないので光熱費は少な目です
今月は通信費と訪問看護費は少し上がると思います


先月は大きな出費がなかったので10万円を切る事ができました
しかし今月は前回の日記に書いたように友人の誕生日プレゼントがある為この出費でまた10万円は超えてしまうと思います


障害年金のお金は一月換算すると10万円もないので生活は厳しいです


ちょっと欲しい物買ったり、必要な物を買ったりなんてしたらすぐ赤字です


生活保護以下のお金なので大切に使わねば・・・と思うのですが今日やってしまいました


今日はすごくだるくてお米を炊くのすら億劫ででもお腹は空いててどうしても牛丼が食べたくなりました
なので買い出しには行ったんですが昼食を吉野家で食べてしまいました



やってしまった~。たかが吉野家の牛丼並一杯でせこいって思うかも知れませんが収入が少ないので(ありがたいと思いますが)ちょっとやってしまったなと思います


今日1日で3150円も使ってしまいました(買い出し日の予算は2500円)


今週はコンビニは2回までにして節約しなくては。ちなみにコンビニに行くのは買い出しの食糧だけでは1週間もたないのと土日くらいはコンビニで楽してちょっと良い物食べたいって気持ちです。


機械人形ではないのでそれくらいはしても良いだろうと思います


それではまた