独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

声優の話

こんばんは
ピン太です


今日は元オタクらしくオタクの話になります



貴志祐介さんのダークゾーンを読んでいたり


ニコ生でシュタインズゲートをやっていて一気に13話まで観たり


筋トレしたり今日は岩男潤子さんがニコ生で放送していて観たりとちょっと忙しいです


岩男潤子さんは声優さんですが私は学生時代、文化放送やTBSラジオで「少コミナイト」や「ぷくぷくペンギンパーク」を聴いていて地味にファンだったので懐かしい思いです


声優さんで前にここに名前を出したのは椎名へきるさんですが岩男潤子さんも地味にファンでした
後は桑島法子さんの「クラブdb」や國府田マリ子さんの「ツイパラ」も聴いてました


桑島法子さんの歌も結構好きでした


今の声優さんは全く解りませんが昔は声優オタクでした


椎名へきるさんと富永みーなさんがやってた「マルチメディアカウントダウン」も毎週楽しみにして聴いてました


後任の田村ゆかりさんと堀江由衣さん。当時は今の様な大御所になるとは思ってませんでした


こうして書いてると当時を懐かしく思います


大人になってから好きになった声優さんは男性だと大塚明夫さん(セガールやバトーさんの声の人)
女性だと伊藤静さんと後藤邑子さんかな(この2人を挙げると解る人には解ってしまいますねw)


後はロードス島戦記のOVAが好きなので草尾毅さんや冬馬由美さんも好きです


イベントで草尾毅さんを始めて見た時はトランクスでも桜木花道でもなく「パーンの声の人だ!」と興奮したのを覚えてます



今日は思わず岩男潤子さんを観て触発されて声優さんの日記になりました


それではまた来週♪
お相手はピン太でしたっ♪