独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

ノーマネーな週末

こんばんは


ピン太です


タイトルにあるように昨日、今日の土、日は引きこもってずっと寝たりしてました


おかげで土、日をノーマネーでフィニッシュ出来たのは久しぶり


まぁ無駄遣いを減らせたのは良いんですがロクな物食べてません


土曜に至ってはペヤングしか食べてません


流石にヤバいとは思いますがだるくてどうでもいいって感じでついペヤングが楽だから食べてしまいます


自炊も出来ないし米を炊くのも毎日出来てません


洗い物をするのが面倒でついサボってしまいます


土日で合わせて24時間くらい寝てました。


長時間寝ると眠りが浅くなって色んな夢が見れるのが楽しいです


何より気持ちいいし余計な事考えなくて済むし。




そういえば金曜か土曜だったかな?


羽生さんと井山さんの国民栄誉賞の記者会見観てました


2人共凄いですよね~


記者はほぼ羽生さんに質問してて将棋と囲碁の認知度の違いを感じましたね


私なんかは「ヒカルの碁」が大好きだったので七冠を2回も取った井山さんも凄い天才だと思うんですが、世間はやっぱり羽生さんの永世7冠の方に興味があるんでしょうね



ちなみに「ヒカルの碁」が好きなので梅沢(旧姓)由香里さんも昔から大好きです


この前ニコ生の「ヒカルの碁鑑賞会」にゲスト出演されてて相変わらずお綺麗だなと思って観てました



それと今オリンピックが開催されているみたいですが全く興味がないので観てません


おかげで楽しみにしてた金曜の「ドキュメント72時間」は潰れるし



まぁオリンピックに興味がない私の方がマイノリティでしょうから仕方ないですね


なので東京オリンピックも全く興味ないです。


そこに使うお金をもっと別のところに使えよって思ってましまいます


東京オリンピックの会場の新国立競技場建設では過労死も出てますしね。



そんな感じで土、日は何もせずひたすら寝てテレビ観てました


明日は訪問看護の日です


でもまだシャワー浴びれてません。


精神力は有限なので恐らくまだ枯渇してるって事だと思います


次はいつシャワーを浴びれるのか?


明日は訪問看護に買い出しと忙しいので火曜か水曜辺りにでも入れれば良いなと思います


浴びれなくても焦らずいざとなったらまたシャワー介助お願いすればいいしあまり気負わないようにしたいです




そんなところです


今日も早めに寝ます


最近は早めに寝るようになりました


特に考えてないですが何となく健康にも良さそうだしってことで


無駄に夜更かしするのをやめるのは何となく健康に良さそう



それではまた