独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

はじめまして2

経歴と現状を簡単に書きます
高校卒業後新卒で入った会社に18年いました
辞めた理由は人間関係です
それとうつ病とパニック障害を併発してしまい2015年3月に休職
1年半の休職期間満了後2016年10月にそのまま退職しました


またあそこに戻るなんて無理だったし休職して休んでいたら少し冷静になれたというか
人生1度しかないのにもう嫌な事を無理してやるのは止めよう
まずは病気の療養に専念しようと思いました。


幸い薄給でしたが寮暮らしをしていたので(この寮での暮らしも凄いストレスでした)
少しは貯金があります


2015年3月の休職と共に寮を出て現在の場所に一人暮らしを始めました


実家に帰ればいいじゃん?


と聞こえてきそうですが両親ともに私の病気への理解は皆無でただの甘えとしか思われてないうえ
男は自立して生きていくもの
的な昔気質で融通が利かない為不可能でした
(実際引っ越す前に実家に住まわせてと言ったら断られました。病気の事も伝えてます)


そんな訳でお金はかかってしまいますが一人暮らししています
しかし家賃は良いとして「更新料」って何なんですかね?
毎月きちんと家賃を払っているのに何なんだ!?って思います
(関西にはないみたいですね)


現在もうつ病、パニック障害を毎月心療内科に通院し治療中です


お金の事も少し
退職金、少なかったです


休職中は給料は一切出ません
逆に年金、税金を払わなくてはいけません
そこで休職中は「傷病手当金」を1年半貰ってました
それで何とか貯金を崩さずに来ました


病気になってからだんだん無気力になっている為これといった趣味もなく毎日
YouTubeやニコ生、ブログを見たり、モバゲー(ソシャゲ無課金)をして過ごしています


こんなところですかね