独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

お金

こんばんは

ピン太です


ツイッターでもここでも言いたい事が言えないつまらんポイズン


いきなりだけど貯金って何なんですかね?


老後に必要なお金は3000万円とか言われてるけどそんなに貯められないし


結婚も子供も家も車も要らないんだったら貯金しなくても良いのかな?


ちょっとの貯金なんてもって数年。将来生活保護になりそうなのに。


ギャンブルも風俗もお酒も煙草もやらないからその分好きに使っても良いんじゃないか?


ってやけくそ気味に思います。


それに明日、事故死や心筋梗塞や脳梗塞で死んだら貯金を遺して死んだら絶対後悔すると思う


親や国に没収されるとか絶対に嫌だ!


汗水たらして働いて稼いだ貯金だから自分の為に使いたい!


貯金を始めたきっかけは「ふと残高を見てこれしかないの?ヤバくないか?」と


「会社が嫌になって辞めた時にすぐに路頭に迷わない為の貯金」だった



少しずつ減る残高。ストレスになる。でも働けないし。


下手に中途半端な額だから使えない。お金は使う為にあるものなのに


何となくなんだけど私は貯金を使い切らずに死ぬ気がしてる


お金はちょっとあって欲しい物もあるのに買えないって何の縛りプレイしてんの?


そりゃ無職だしお金を無駄遣いせず節約しなきゃならんのはそうかもだけどさ


でもわずかな退職金にすら未だ手を付けてないぞ?



だったら!欲しい物買えば良いんだよ


退職祝いもしてないし退職金の1部でさ


どうしてそんなケチになっちゃったの?


前は服に靴にテレカにMTGに散々散財してたじゃん!


来月は家賃の更新料と火災保険料で61000円もなくなる


どうせ減るんだから買いたいものは買おうぜ自分!


死ぬときに金持ってたって意味ないぞ!



でもあまり物増やしたくないんだよね(笑)



何かお金に対してずっとモヤモヤしてたから書きなぐりました



それではまた



↓ランキングに参加しています。押して頂けると更新の励みになります。