独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

なんで生きてるかわからない人

こんばんは
ピン太です


冬季うつがしんどくて18時まで寝てました


昨夜寝たのが1時30分なので16時間半も寝てました


もっと寝てたかったですが空腹でなんとか起きました。


何とかお米を炊いてごはんですよとTKGとキムチ食べました。


結局今日もシャワー浴びれなかったな・・・


明後日病院だから明日なんとかしてシャワーを浴びたいけどだるさが半端なくて無理かも


はぁ・・・ちゃんと薬飲んでるのにどんどん病状が悪くなってるな・・・


今なんてスーパーに買い出しに行くのもクスリなしじゃ無理っぽくなってきたし


毎日ただ寝て食べてるだけで時間が過ぎていくな


これで本当に良いんだろうか?


療養中だって解ってても、他人と比べるのは良くないって解ってても病んでしまう


そんな感じで今日たまたまネットで見つけたのがタイトルの漫画


25歳のフリーターの女性が主人公。


試し読みをしてみたが解りすぎて更にうつになりそうだから今すぐ買うのはやめました


が、共感出来る内容。第5話の空の器には共感しかなかった



「私間違いなくみんなに置いていかれてる」


「そりゃそうか。自分からは進んでないから」


「時間の壁に押されてるだけだから」


この下り共感しかない。凄く解る。



でも今の私は周りの普通の人達と自分を比べても意味がない


もう普通の生き方(病気になって会社辞めて無職)をやめたんだから


結婚、子供も諦めて1人で生きていく事にしたんだからって思って何とか生きてる



ただそう決めてても「自分から進んでない。時間の壁に押されてるだけ」はその通りだなと思う。


そんなんじゃダメだ。とはなるべく思わないようにしてる。


例えダメでも自分だけは自分の味方をしてあげないと生きていけない


ただ寝てご飯食べてネットしてるだけでも良いって。


進めてなくてみんなに置いていかれて時間の壁に押されてたって良いじゃないか


周りは関係ない。今こういう生き方しかできないけどそれでも生きてるって


傍からみたら「それって生きてる意味あるの?」って思われるかも知れないけど仕方ないし「生きる事に意味って必要なの?」とも思う。


生きてる意味なかったり虚無だったら死ななきゃいけないの?そんなことはないだろう。


そんなことを漫画を読んで考えてしまいました


週末病院だしそのついでにこの漫画は買ってしまうかもしれない



それではまた



↓ランキングに参加しています。押して頂けると更新の励みになります。