独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

順番

こんにちは
ピン太です


今日は訪問看護の日です


ちょっと楽しみです


やっぱり孤立は良くないですね


誰かと面と向かって話すだけでも大分違う事が訪問看護を利用して解りました



それはそうと有賀さつきさんが亡くなられたそうですね
享年52
驚きました。
お悔やみ申し上げます。



皆さんは早いと思いますか?


ブルマの声優の鶴ひろみさんは57で


ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声優の水谷優子さんは51で亡くなってます


男性は40代の壁があると思ってますが女性は50代の壁があるように思えてしまいます


有賀さつきさんが52で亡くなられたのには驚きましたが人間順番通りに逝く訳ではないとはっきりわかりますね


私は今30代後半ですが一体幾つまで生きられるのか?


寿命が知りたいです


人生100年時代とか言ってるけどやっぱり違うなと改めて思いました


出来るだけ悔いなく毎日を生きたいです


悔いなく生きたいのですがお金を使わな過ぎてケチになってしまいました


靴やTシャツ等ボロボロで必要な物にはお金をかけられるんですが「趣味」の物にお金をかけるのに抵抗を感じるようになりました



欲しいのはMTGやとある科学の超電磁砲の白黒美琴スリーブ、3月に出るSPEC全本編DVDBOX等です


特にSPEC全本編DVDBOXは欲しいのですが高いし(24000くらいします)かさばるし(大きな物は特に減らしたいので)で買うか悩んでいます


前にもうちょっとお金を使って人生楽しんでもいいんじゃない?と書いたのにいざそういう趣味の物にお金を使おうとすると勿体ない気がして・・・


残高が減るのが嫌なんだと思います


銭ゲバですね(ドラマの銭ゲバも大好きでDVD欲しい)


でも40代で亡くなる可能性があるし40代を乗り切っても50代でなくなる可能性もあることがわかりました


お金はあの世には持っていけないしお金は使って初めて意味がある
(あの世とか信じてませんが)


今欲しいと思う物を貯金が多少減っても買った方が良い気がする


下手にちょっとお金があると残高が減るのが嫌で気にしてしまう


もしかしたら明日死ぬかもしれないのにあるかもわからない老後?なんかの為に今を犠牲にするのか?


いや今を生きるべきだろ
今を楽しむべきだろ
その為に多少は貯金が減っても好きにお金を使うべきだろ


個人的にそう思います


でもDVDBOXはかさばるからな・・・


取り敢えず発売までにSPECの再放送があったらそれを録画して観て我慢しよう


それでもどうしても欲しかったら買おう


再放送がなかったら買おう


そうしよう


あとMTGはどうしようかな・・・
取り敢えず欲しいカードは全部買っても1万円くらいなので買っちゃおうかな?
でもプレイはしないし完全にコレクションになってしまう
でも1万くらいなら思いきって買ってしまった方が良いか?


今度お店行って考えて決めよう



40代、50代で死ぬかもしれないと割と思ってるので今年は遊びお金も好きな物には使おう


少ないけど苦労して貯めたお金を遺して死ぬのだけは嫌だ


そんな感じです


人間順番通りには逝かない


心に刻み毎日を生きよう


それではまた