独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

お金の使い方

こんばんは
ピン太です


金、土はコンビニ利用を控えノーマネーで済ませたかったですがダメでした


今日行ってしまった・・・


コンビニ・・・!


これで今週2度目のコンビニ・・・!


ピン太猛省・・・!


本来明日日曜はコンビニに行っても良い日!


だが週3でコンビニは流石に贅沢!



なんてふざけて書いてますがまぁ明日も行くと思いますコンビニ


コンビニ飯食べながら「ザ・ノンフィクション」か「ドラゴンボール超」観ます


そんな日曜のお昼の時間が小さな幸せなのです



昨日は録画してたドラマウシジマ君を観てました


キャバクラの女に貢ぐなんてバカなやつっすね~という柄崎にたいしてウシジマ社長


「金の使い方なんて人それぞれだろ」
と、言い切ります


「当たり前の事」なんだけど確かにそうだなと思いました


私はテレカやMTGを収集するのが趣味ですが(小さく薄くててかさばらないのが良い)
そんなもの普通の人からしたらゴミみたいなもんでしょう


キャバクラ、風俗、ギャンブル、ソシャゲ課金等


一般的にはこれらにハマって大金を使っていると周りからは白眼視されそうですが別に関係ないというか
ウシジマ君に出てくる人たちみたいに闇金にまで金借りてやらなければ別に良いんじゃね?
と思います
お金をどう使おうが犯罪とか周りに迷惑かけなきゃ個人の勝手


なのでもっと言えば闇金にお金借りて何しようがそれも勝手じゃね?とすら思います
(闇金は違法です)


本人が納得して使ってるならですが(ソシャゲ依存やギャンブル依存まで行くと病気なので難しいところではありますが)


そういう訳でコンビニでちょっとくらい無駄遣いしても私の勝手で自己責任


ちなみにソシャゲはやってますが無課金縛りでやってます
(最近飽きてきました)


キャバクラ、風俗、ギャンブル、酒、煙草もやってません


車も持ってないですしテレビもゲーム機も持ってません


旅行ももう丸7年行ってません


服は去年、靴は先月ようやく買いましたがどちらも1万もいってません


テレカもここ数年買ってないしMTGも昨年と今年合わせても1万も買ってません


たまに小説を買うくらいで後は家賃と食費(コンビニ)くらい



お金使えばいいってもんじゃないですがもうちょっとお金使って人生楽しんでも良いんじゃないか?



うつになってからお金の使い方を忘れました



これでも20代から主に服とMTG、テレカ。
後は飲み代やカラオケや煙草、旅行等で散財してました
30歳の時はとあるクラブ・バーにハマり散財
31歳の時は彼女との交際費にお金使ってました


懐かしいです



今年はもし元気になったら友人と「旅行」に行きたいです


もし旅行に行けるようになったらその時はけちらず使いたいと思ってます


後は「訪問看護費」


こちらもけちらずに利用していきたいです
(自立支援医療が適用され上限額も決まってはいますが、職員さんが来る車の駐車代等は別料金ですのでまぁちょっとは厳しいのです)


「孤立するのは1番良くない」


週1回でも2回でも私の病状を解っててくれてシャワー介助までしてくれる気さくな人(それが仕事と言えばそれまでですが)とは話してるだけでも気分的に大分違いますから


今までずっと一人で去年は友人に会った回数はたったの2回


後は主治医と月1で話すだけでした
(私には恩人がいるのですがその彼女は多忙の為最後に話したのは去年の3月まででした)


そんな一人での生活をずっとしていたらそれはうつ病も悪化しますよね


だから訪問看護にはお金を使います




「金の使い方は人それぞれだろ」←気に入った


ちなみにウシジマ君はドラマと映画しか観てません
漫画の方は一応読んでみたんですが気分が悪くなったので読まなくなりました
(胸糞悪いみたいな感じ)


ドラマと映画は面白く観れました(ドラマのパート3の最後は北九州監禁事件だったかな?あれを思い出したのでちょっとしんどかったですが)


さて、明日もコンビニ行くぞ(笑)


そんな感じです
それではまた