独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

新年を迎えて

皆さま。明けましておめでとうございます。


いつもナイスや一人暮らしカテゴリをぽちっとしてくれてありがとうございます


ブログを始めて2年目。今年もよろしくお願い致します。


元旦は引きこもってましたのでノーマネーでフィニッシュ出来ました!


五日連続でコンビニ行ってたからちょっとだけ節約できました



まぁ大晦日の時の虚無感を思い出すとそんなささやかな節約に意味があるのか?
と疑問になりますがまぁお金ないし使わないに限るか


明日明後日はまたコンビニいくだろうし



初詣や福袋は私にとって全く必要ありません


それと昨日サスケを観ながら21時からはHF観たんですがあれって3部作なんですね?


何か「衛宮さんちのご飯」とか「プリズマイリヤ」とか「ロードエルメロイの何とか」とかもうFate関連にはついていけません


それより月姫2とDDD3巻出してよって感じです


FGOは次友人とあったらその時インストールするかもですがあまりやる気しません。


ウェイバーが孔明だったり凛がイシュタルだったり同じ顔の使いまわしは見てて辟易します


月姫の世界観が凄く好きなのですがそんな感じでもなさそうだし・・・


とオタクなのでコアな話になってしまいました。


今は昨年のクリスマスから始めたソシャゲを無課金でやってます


家のWi-Fiでやってるので先月は1Gも使いませんでした


今月から20Gのプランにしてしまいましたが様子を見て多分プラン変えます


家のWi-Fiをスマホで使う予定がなかったので20Gにしてしまいましたがほとんど家で過ごす為3G,5Gあれば足りると思います


月1の病院で外でどれくらい待ち時間に使うかですね


YouTubeとかの動画はPCで観るのでやっぱり20Gも使うとは思えません。


ただFGOをやると結構使いそうな気がしてますがそれも家のWi-Fiでやればいいか


インストールしてみないとわかりませんね


20Gのプランは6000円もするので2月からは下げたいですね


しかしウェルカムスマホ割引とdocomowithで月3000円は安くなるのが嬉しいですね


ウェルカムスマホ割は1年しか適用されませんが今まで携帯に5800円毎月かかってたのが4000円代になりそうです


早く支払予定額が見たいのですが未だ12月分のしか見れません


来月支払い分(12月分)は「契約事務手数料」が3000円かかる為1度だけ高くなります


しかし再来月分(1月利用分)からは4000円台となると嬉しいですねやっぱり


しかも2月からは3G、5Gまでで抑えられれば更に安くなる


そんな感じです


大晦日は憂鬱感が酷かったですが少しは盛り返してきました


今年も無事に何事もなく平穏に過ごせたら良いと思ってます


出来れば病気の方も良くなると嬉しいですが


それではまた



↓ランキング参加してます。ポチって頂けたら更新の励みになります