独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

色々あった週末

こんばんは
ピン太です


金土と予定があり久しぶりに慣れない事などもし金曜から食欲が減りあまり食べてません


金曜は病院でした。病院自体は待ち時間2時間半といつも通りで年末年始用にエビリファイも貰いました。


病院が終わってからビックカメラに行きスマホを見てたら感じのいい店員さんが話しかけてきてくれたので渡りに船と言わんばかりに相談していたらシュミレートしてみますか?となりその流れでスマホに機種変しました。


端末料金は本来33000円のところがなぜか0円に!


手数料と充電器代で5800円程で買えました。


ただここではデータ移動が出来ないと言われそのすぐ後ドコモショップへ行きました


ドコモショップで1時間くらい待たされようやくデータ移行できました
(自分でやれれば勝手にやっていいのですが解らなかったため)


それと契約プランを来月から変えてもらったのと更に衝撃に強くなるというコーティングをしてもらいました
これが6480円


これで元々衝撃に強い機種だったうえ更に強くなり保護フィルムやケースは要らなくなったしもし落としても多分安心です


機種代が0円だったこともありまぁこれくらいの初期投資は良いかなという感じ


ちなみにその最中羽生竜王が敗けたニュースが聞こえショックでした・・・


全てが終わったのは20時頃でしょうか?くたくたになりながら満員電車に乗り(薬を飲みました)何とか帰宅


帰ってからは最初のグーグル設定など色々と大変でそれがひと段落したのは日付が変わる頃


本当に疲れてましたが何故か眠れず(昨夜も寝れなかった)7時頃まで起きてたと思います


そして土曜


友人との忘年会がありまた電車に乗って行きました。


友人達にラインのやり方というか設定をしてもらい(自分じゃ出来なかった)グループに入れてもらいました


ラインを始めたらハンターハンターのスタンプを買う気でいたんですが100円ではなく240円したのが何か嫌だったので結局買いませんでした
(後で買うかもですが)


ラインアプリを登録してすぐに父親からラインで「元気か?」と来たのも驚きました


それから皆がFGOをやってるのを傍から見ていて17時過ぎ頃王将へ


そこでも薬を飲みましたが食欲はわかず餃子を3つだけ食べました。


友人と何歳まで生きたい?とか将来の事とかちょっと話しました


私はこの病気になって将来の事等誰にも解らない事がよく解ったのであまり考えてないのに対し友人は「もっとお金が欲しい!」と言ってました


それと私は可能なら健康寿命の平均である70まで生きれればいいと言ったところ


「俺は80くらいまでは生きたい。いざ70になったらまだ死にたくないって言うんじゃないか?」って言われました


でも10年の差があるとはいえ結局必ずいつか死ぬわけなのであまり大差ないかなという考えですし、今の時点でそれなりに長く生きてきたなという気がしてるので70まで無事にいられれば良いかなと思ってます


死に急ぎたい訳ではない?ので健康体なら80まで生きたい気もしますがお金もないし(生活保護受けるしかない)もし安楽死が導入されたら・・・どうするか解りません


何にせよ今の段階で30年以上先の事など考えられないし考えても意味ないと思ってるのでそこは友人との考え方の差がありましたね


友人は年に最低でも400万は必要と言っていたしその辺の金銭感覚の差もあります
(その割にソシャゲにはじゃぶじゃぶ課金してしまう友人ですが)


そんな感じで21時頃、長くいすぎても具合が悪くなるのでお店を出て駅で解散。


帰りの電車では座れたので楽でした。


そして今日は疲れていたせいか16時前mで寝てました(笑)


食欲はなくまだピーナツしか食べてません。



夜は豚汁を飲んで今日は寝ると思います。


明日は買い出しに行かなくては・・・



それではまた