独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

72時間

こんばんは
ピン太です

うつ状態が続いてましたが今日になってようやく少しだけマシになりました(多分)


それで先週録画した「ドキュメント72時間」を観ていたんですがこれが面白かった


広島の作業服店に72時間NHKスタッフが密着して、訪れる人に話を聞くんですがみんな働き方に対しての考えがバラバラ


もう67になるおじさんは「周りは年金を貰って遊んでると思いますが?」


というスタッフの問いに対して「仕事が好きだからやってる。お金じゃない。」


と凄い事言ってました。こんな人もいるんだな~て感じです


他にはドライバーの女性は「働くことは苦だけど子供が居て責任があるから」と仕事は本当は嫌という感じ


家族連れで来たお父さん
嫁は
「旦那はボーリングの仕事をしていて毎日体が痛いと言っている。
彼に合ったもう少し楽な仕事はないものか?」と語っていました


「自分に向いてる仕事」


一体どれだけの人がそれを知っているのか?


自分も働くことが苦だと思っているので自分に向いてる仕事なんてない気がします


敢えていうなら座って黙々とマイペースにやる単純作業が向いてるかも



それと今日は訪問看護の日でした


看護師さんに「もうダメだ」状態な事を伝えました


年末年始無事に年を越せるんだろうか?


それではまた