独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

筋トレ

こんばんは

ピン太です


今日は1週間振りに筋トレをした


モチベーションが下がりまくりです


今年3月に始めた当初はあんなにやる気だったのに・・・


やっぱりあの羽生さんも言ってるけど「高いモチベーションを維持し続けてやる」って凄く大変だ


また私の場合確固たるイメージがないでやってるのも原因の一つだと思う


具体的にどういう肉体になりたいのか?


私が高校生の時毎日腹筋1000回していた時期がありますがその時は


K-1選手の肉体や漫画のるろうに剣心の斬左(異常なまでの打たれ強さ)を見てテンションを上げてやっていた気がします



今は目標になる肉体のイメージが湧かずただやってるだけです


これは同じ筋トレメニューをやるのでも大きな差が出てきます


当然イメージしながら筋トレをしている方が効果は出ます


私の理想は上半身だけマッチョなバランスの悪いやつです(笑)


例えると「ジャンプのトリコの次郎」が最初ノッキングで自分の上半身だけをマッチョ化させてましたがあんな感じです


でもゴリマッチョではなく細マッチョを目指してるのであそこまででかくならなくて良いんですが


下半身には興味がないので上半身だけ細マッチョになりたいです


ちなみにやる理由ですが単純に自分の事を好きになってあげたいのと自信をつけたいからです


なのにここ最近は全くやらず


腹筋も再開せねば・・・


幸いな事に昔取った杵柄というか筋肉は常人よりは付きやすくまた少しは名残が残っていてちょっと良い体なので(マッスルメモリーって言うんですかね?)


腕立てと腹筋だけでも続けられれば昔の細マッチョにまた戻れると信じています


ダンベルやプロテイン等は使わずに自重だけでやるのがポリシーです


いつまで続くか解らないけど無理せずやっていきたいと思います



それではまた!



↓一人暮らし参加しています。ポチって貰えたら嬉しいです