独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

生前整理

こんばんは
ピン太です



「大杉漣さん」が亡くなりましたね


かなり驚きました


66歳だったそうです


お悔やみ申し上げます。


大杉漣さんみたいな有名で周りに人もいて仕事もしてる方が突然亡くなるんですね


急性心不全って救急車とか間に合わないんですね


大杉漣さんほどの方が処置も間に合わず急に亡くなるなら私も突然死ぬのかも知れません


66歳って一般的にはまだ亡くなるような年齢ではないけど急に亡くなった訳だからみんないつ死ぬか分からないよなって事です。


私だって訪問看護の職員さんにはまだ若いんだからってよく言われますが若くても関係ないですよね


大杉漣さん亡くなる数日前まで普通にブログとか書いてて仕事もしてて今わの際に納得できたんだろうか?


私は今夜同じように急に死ぬとしたら後悔しそうです


生前整理もすんでないし遺言もしたためてない




やっぱりかさばるような物は買わずにどんどん荷物を減らした方が良いのだろうか?


本がそこそこあるのですがもう厳選されたのしか残ってない


漫画は「明陵帝梧桐勢十朗」全10巻があるのですがもう何年も読んでません


お金にはならないからゴミとして処分・・・したくないな


もう何年もみてないけど好きな作品なので手放したくないのです


同じようにGANTZの大阪編だけは捨てたくなくて残してるし処分するとしたらハンターハンターくらいか?


でもまだ完結してないし・・・


今年に入ってもう既にDVD、漫画と小説要らないのは処分してるからこれ以上は今は厳しいです



MTGも多少かさばってきてるけど手放せない・・・


かさばらない趣味の物ってテレカくらいしかない


生前整理は私には無理そうだ




ただ今後買うものは考えて考えてどうしても欲しい物だけ買うようにしよう


今欲しいものでかさばる物は来月に出る「SPEC全本編DVDBOX]くらい


これを買うかどうかはじっくり考えよう


ただテストステロンさんが言ってたけど
「持ってるだけでテンションの上がる物は買え」って言ってたし悩みどころ


テレカみたいに場所とらないなら良いんだけど場所とるからな
よく考えよう



いつ死ぬか解らないが私には生前整理は無理だと解った


でも病院の領収書とか何年分も貯めてるのでそういうのは処分していきたい


後、日記・・・ノートに昔書いてて10冊くらいある


それと昔文章も書いてて原稿用紙60枚くらいある


これらは誰にも見られたくないが捨てるのも惜しい気もする


かさばってるし処分したいが・・・


悩みが尽きません




それではまた