独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

コロナウィルス

こんばんは
ピン太です


コロナウィルスの影響でマスクが品切れで買えない状況が続く中、今度はトイレットペーパーが大量にまとめ買いされている


薬局側は十分な在庫があるから大丈夫と言ってるのにどんどんトイレットペーパーが売れていく。


これって昭和のオイルショック状態じゃないか?と思う。


我が家のティッシュやトイレットペーパーまだ普通にあってよかった。
たまたまこのタイミングで切らしてたら大変でした・・・


それと北海道では緊急事態宣言が出されたみたいで週末の外出を控えるようにとのこと


学校やアトラクション施設なんかも休校、休園と事態は収束するどころか拡大を続けている気がする。


こんな時、無職で良かったと思う。
毎日外出しなくても良いし引きこもっていられる。
無職最強だ。


しかしニュースを普段あまり観てない私ですら「日本ヤバくないか?」と焦燥感を駆り立てられる。
政府の対応は十分なのか?大丈夫なのか?いや、この状況ををみる限り対応しきれてないとは思う。
じゃあどうすればよいのか?
それはこんなときの為の頭の良い方達「有識者」の皆さんに任せるしかないんだろう



それではまた



↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。