独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

夕飯なし

こんばんは
ピン太です


昨日も結局コンビニ行ってしまいました


ダメだな~俺


それと昨夜寝る前に熱を測ったらちょっと熱がありました


なので昨夜は早めに就寝


今朝起きて11時から訪問看護で熱を測ったら平熱になってました


インフルエンザとかでなくて良かった



職員さんとは1時間程お話ししたんですが、少し私と職員さんとの意識というか現状把握に差があるなと思いました


職員さんがいうには
「そろそろ社会復帰へ向けて就労支援とか考えても良いかもね。」
「私がみた限りではピン太くんは大丈夫だと思う。コミュニケーションもとれてるし」


みたいに言われましたが私は社会復帰はまだ早いだろうと思ってます


散歩すら出来てないし、食事も投げやりだし、毎日顔も洗えないし。シャワーは週1入れれば良い方。
友人と食事しただけで少し具合が悪くなったりするしとてもまだそういう段階ではないと思う
(前回病院受診した時は主治医に入院を考えてみませんか?って言われたばかりだし)



「約3年も休んだんだから傍から見れば充分休息とれただろうって思いますよね」
みたいに返したら


「そうではなく見た感じ話した感じ出来そうだ」との事


「私も色んな人見て来てるからダメそうな子には言わないよ」と


でも私はまだ早い。今日も月、火のようにだるいし、つい先日「俺はもうダメだ!」って思ったばかりだし自己肯定感かなり低いし、気力も湧いてこない


それに働く前に友人と旅行はしておきたいし
(働きながらでも出来るが無職中に旅行したいのです)


元気になったら思いきって「椎名へきるさん」のライヴとか人生で1度は行ってみたいし(これも無職中にしたい。出来れば。結婚されてても永遠のアイドル)


椎名へきるさんに限らず誰かしらのライヴには行ってみたい


(最後に行ったライヴって玉置成実のだった気がする。最早何年前かすら解らん)



職員さんは私の将来を心配して言ってくれてるんだと思いますが、今の私は薬のせいかあまり将来について深く考えてません。


治ってもないのに考えても仕方ないし、なるようにしかならないだろう


40、50になったら就職は大変なんだろうけど(もう既に大変だろうけど)あんまり考えてません


元気になったらその時は働くだろうし自然とそういう気になると思うんです


そういう気が起きないって事はまだなんだと思う


無理をしてはいけない。無理して嫌々やったらまた悪くなる


そうなったら今度こそアウツ!



話している内に職員さんは「私がちょっと急ぎ過ぎたかも知れない」と言ってました


それと職員さんが言うには私は「頑張っている」らしいのです


何を頑張ってるのか?自覚がないので



「何も頑張ってないですよ」


と返しましたが「いや、頑張ってる!」と


もしそれが本当なら


「頑張って生きてるならそれでいい。それでも上手くいかないならそれは仕方ない」
みたいな事をphaさんも確か言ってたし


ちなみに今日は訪問看護終わってから何とか買い出しと昼食を食べに日高屋に行ってきました(少し緊張した)


帰ってきてからオーバーロード2の6話を観てからまた


「ザ・ノンフィクション 会社と家族にサヨナラ」を観てました


関係者でもないのにどんだけ観てんだよってくらい観てます


何度観ても飽きないし面白いです


phaさんの「労働は向いてないけど週1だったら何とか頑張れるな」って言うのを観て私もいつか元気になったら社会復帰できると良いなと思いました


それと「仲間」を作ると良いらしいです


友人は3人いるけど、そういう「助け合える仲間」はいないな


どうやって仲間って出来るんだろう?



phaさんのいるギークハウスは居心地良さそうだけどもういっぱいだろうし何より私はギークではないからな



観ながら途中で今日は早かった事もありウトウト少しだけ夕寝しました




ちなみに椎名へきるさんの名前を出しましたが声優に詳しい訳ではないです
今の声優さんなんかは全く解りません


昔はラジオで土曜の夜文化放送を聴いててドリカンとか毎週聴いてたのでその時代のアイドルだった椎名へきるさんが好きなだけでにわかです


それとまとめで見ましたが田村ゆかりさんメンがヘラってるみたいですね
いたずら黒うさぎは面白くて聴いていたので早く良くなるといいですね
(※王国民ではありません)



話が脱線しましたしどうでもいいですね(笑)



今日はこれから夕飯だけどペヤングしかないな。お米炊いてないし・・・


夕飯がペヤングって嫌なので出来たら何も食べずに寝たいです


それではまた